2013年3月25日月曜日

Google Nexus 7 Review

聞いた話では、病院食って大盛りにできる場合があるらしいです。

それを知ってれば、朝食・売店・昼食・売店・夕食・売店という規則正しい生活をしなくて済んだかもしれない。

ただ、すでに大盛りだった可能性もあり、その場合「倍払うので倍ください」的な交渉になるのか?

力士とかどうなってんだろう、というか、力士あのベッドに入らないから別待遇か。



ちなみに、売店で補給していたのはカロリーではなく嵩メイン。

朝に点呼がありまして、


Sir!

大1回!

小5回!

Sir!


とか体温測りながら報告するんですが、大がそれほど大きくないことが多く、野比 のび太を剛田 武と言うような、キテレツをブタゴリラと言うような、虚偽申告をしている罪悪感に悩まされておりました。

そこで地下のファミマへ行き、1日の1/2の野菜が摂れるシリーズを購入する習慣を身につけたわけです。

1日の1/2の野菜が摂れるという触れ込みですが、アレで1/2なら俺の煮込みラーメンは4/2ですよ。

そして、1/2の野菜が摂れる明太子パスタというのが1/2なら俺の煮込みラーメンは11/2ですよ。

そして、おでんとかファミチキとかアイスとかファミチキとか食べたわけですが、最終的にプレミアムチキンが好きであると判明しました。

そして、ブタゴリラって呼ぶのは酷すぎると判明しました。




それではグーグルネクサス7です。





CPU Tegra 3 1.3GHz
メモリー 1024 MB  
バッテリー性能 リチウムポリマー 4325mAh
スタンバイ:300時間
Wi-Fi 通信:9.5時間
ビデオ再生:9時間
液晶サイズ 7 インチ
画面解像度 1280x800
ネットワーク
Wi-Fi(無線LAN) IEEE802.11b
IEEE802.11g
IEEE802.11n
GPS ○
NFC対応  ○
OS種類 Android 4.1
コア数 4
記憶容量 16GB
本体インターフェイス microUSB
センサー 加速度センサー
ジャイロセンサー
光センサー
デジタルコンパス


なんだか色々ついてますが、カメラの外部モニタ、ちうのが最初の購入動機でした。

その後、自炊した本やら動画やらを見る道具としての発展を遂げ、入院中は大活躍!

現在、暇つぶし用のデバイスとして重宝しております。

当初は、畳めることやバッテリーを自分で交換できることなどからソニーの奴を購入しようと思ってましたが、カメラ関連の何かが引っかかってやめたんでしょう。

全く覚えてませんが。

とりあえず、安い暇つぶしデバイスとして素晴らしい出来だと思いますんで、時間が余っているオッサンにオススメいたします。

あ、SDカードやUSBのスロットが無いのはいただけない(マイクロUSBはある)、ということを付け加えておきます。



最後に、MTBストリートコンテスト動画鋭意編集中と言いたい所ですが、1時間程度座ってるだけで膝が痛い痛いとなるので、あまり手をつけてません。

オットマン+フットレスト的なものを作って試行錯誤してますが、にんともかんとも。

ノートで編集できれば良いんですが、パウァ的にどうしてもタワーPCで作業せざるを得ません。

んで、例によって雰囲気動画になります。

んで、まじめにライディング見るんだ!的なモノは期待しないほうがいいです。

んで、期待できない上に完成も遠いというステキ仕様です。

苦情はサモさんまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿