2013年3月21日木曜日

Gopro Hero 3 Black Edition Review

先日の2013MTBストリートトリックコンテスト&講習会への送迎をJinkenさんにしていただきました。

その際、山におけるJinken流自転車の有り様と表現すべき思想に触れ「大きな人だ」と感銘を受け、仙豆喰って生きたいと仰るJinken流食思想に触れ「小さい人だ拘らない人だ」と納得しました。



さて予定通り退院しまして、記念すべき退院一発目はゴープロ ヒーロー 3 ブラックエディション の感想です。

1買った直後に2が出たんで悔しくて2買わずに3を待ってました。

正確には、1買った直後に2が出たんで悔しくて2買わずにいたらビクターからAdixxon?とか言うのが出て期待してたらどうも微妙な感じなので迷ってたらソニーからAS-15とかいうのが出てコレ買うべぇと意気込んでたらモニタ用に買っておいたNexus7(アンドロイド4.1)に対応しておらず対応する気配が見えないので枕を濡らしていたらヒーロー3のアナウンスがありスペックがふざけていたので買う気満々だったのに、ブラックエディションは後回しだったり日本は後回しだったりしてやっぱり枕を濡らしましたが、色々考えて個人輸入せず国内でブラック買おう!と決心し国内リリースを待ってました。

待った甲斐はあったようななかったような、まぁあったかな。






・Black Editionは、以前のモデルより25%軽く 30%小型に。

ただし、ハウジングが頑丈になりハウジング込みでの重さは微増したようです。

まぁ以前は防水性能が怪しかったので、漸く謳い文句の防水性能を手に入れたんでしょうか。


・1080p-60, 720p-120, WVGA-240, 960p-100, 1440p-48,

2.7KP-30 fps また4KP-15 fps (Protune のみ)

まだプロチューン試してないですが、2.7Kが30fpsとかすげぇ!

GH3でも実現されてない720p-120があるのもポイント高し!

つーか、ゴープロに出来てGH3に出来ないってどういうことですか?パナソニックさん?


・内蔵 Wi-Fi

これが優れもの、と言いたい所ですが、録画中にプレビューできなかったり、録画した動画を確認できなかったりしてイライラします。

数秒遅れるプレビューも何とかならんもんですかね。

別にフルHDでプレビューしたい訳じゃないんだから、もっと早く出来そうなもんです。



さて、フリーズして動作しなくなったり色々問題があるゴープロ ブラックですが、それでも他の競合製品よりも1馬身ほど抜けてます。

ということで、買う意義はあったと思うしだいです。



はじめての車椅子



インフルエンザ流行中、面会禁止+病棟出るのも禁止、という状況で「すぐ帰ってくるなら」と許可を得て地下の売店に買出し。

足伸ばしてなきゃいけないから、ファミマ店内が結構狭くてきつかったっす。



はじめての松葉杖



インフルエンザ警戒が解かれ、売店に行って何か食べるという芸当が可能に。

帰りのエレベーター出たところで映ってる方が、執刀医のI先生。



今日、同室だったYさんの移植手術が行われたはず。

無事に回復なさることをこの場からお祈り申し上げます。

6 件のコメント:

  1. まだ入院してるんですか?
    ご飯大盛りにしてもらえると思いますよ。多分。

    返信削除
    返信
    1. え?大盛り??退院してからそんなオプションについて知らされるとわ!
      仕方が無いから、朝食 売店 昼食 売店 夕食 売店 という一日6食を規則正しく頂きました。
      おかげで、体重もキープできた模様ですっ><;

      削除
  2. 飯は根幹なので、内蔵系じゃないヒトは意外に融通効いたりしますよ。
    医師看護師は食事制限があるヒトには目を光らせてるけど、健康な大食いのヒトには「ああ、なんかいつもお菓子たべてるねぇ」くらいの認識なので、、、リクエストすると気楽に答えてくれるかも
    次回はお試しあれ!

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      再度お世話になりたくはないですが、心に刻んでおきます!
      ただ、思い返してみるとご飯は大盛りだったのかも。
      病院食って炭水化物の割合多いなぁ、との感想を持ったりしてましたし。
      まぁ、それでもふくよかバディを維持するには足りないんですが。

      削除
  3. エレベーターから出たら、執刀医の先生に、「うほっ」な話が出た場面ですね。
    わかります、誰もとがめません。ぜひ!

    返信削除
    返信
    1. そうです。
      うほっ良い手術痕、といわれました。
      自分が執刀したのに(笑
      しかし、病院の方々が皆揃って傷痕を褒めるのは通常の対応なんだろうか。。

      削除