2013年4月7日日曜日

L.C.W. Fader ND MK II 52mm Review




皆さん、自転車乗ってますか!



オレは乗ってます。

座って漕ぐ以外禁止ですが。

立ち漕ぎの許可が早くて術後8週目かららしいんで、後4週間以上待って立ち漕ぎ再開です。

今はというと、膝の動きがまだ悪いんで長いシートポストをギリギリ一歩先まで伸ばし、なるべくサドルの後ろに座り、かかとでペダルを踏んで、上死点でつま先を下に向け、なるべく膝を曲げないでクランクを回したりしてます。



そうそう奥さん、ツバグラの某A氏も前十字靭帯やってたってご存知?

それでバニホップチャンプだからカコイイっすね!

ショッカーにバッタの腱を移植されてたりしたらもっとカコイイっすね!!



と、ここまで某A氏と同志気取りでしたが、考えたら受傷したのってオレの半分くらいの年じゃね?

オレの「膝の動きが悪い」とか「ペダルかかとで踏んで」とか年齢に因ってそうな不具合を共感して貰えないんじゃね?



畜生。



「膝壊す前から正座できないから、リハビリの最終目標である正座も無理」的なオレのロンリーさが理解される日は来るのだろうか。。





さ、涙を拭いて Light Craft Workshop ND 可変フィルタ の感想。





ノクトン25mm F0.95に着けております。


減光(ND)フィルターとはなにか?

レンズに入る光の量を減少させるフィルター(wiki


何故NDフィルターを着けるのか?

撮影の際の絞りを開いたり、シャッタースピードを下げることが可能になる(wiki


これは可変フィルターなので、入ってくる光の減少量を調整できる(o3bikes



良い所

入ってくる光の減少量を調整



悪い所

画質の低下



コレが他の可変フィルタと比べてどうなのか?は全く分かりませんが、個人的には満足しております。

NDフィルタを何枚も持ち歩くような方々にオススメ。



あ、MTBストリートコンテスト動画半分くらいまでできました。

いつものように短い動画(1分強)なら終わってるころなんですけど、今回o3bikesにしてはちょっと長め(2分半)なんでようやく折り返し地点。

しかし昔の人はこう言いました。

百里の道を行くものは折り返し地点をもって半ばとせよ、と。

ということで力一杯MTBストリートコンテスト動画半分くらいまでできましたとご報告いたしましたことについてご理解をお願いいたします。



【追記】

苦情はサモさんまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿