2013年5月29日水曜日

Thera Band Max Resistance GOLD 2m Review

リハビリが一番大事♪(大事MAN

というのがMDやPTの方々が唱える念仏ですが、がんばると手術した膝が痛くなるし、がんばらないとリハビリにならないし、ということでなかなか難しいっす。

医療関係でPTは、Physical Therapist, Physical Therapyの略。

軍関係でPTは、

Out-f@cking-standing!
I will PT you all until you f@cking die!
I'll PT you until your @ssholes are s@cking buttermilk!




の略。

ということで、尻からバターミルク摂取が目標です。



それでは全国のPT愛好者に送る セラバンド ゴールド 2mのレビューです。




これはトレーニング用のゴムひも。

筋トレの主流はウエイトで負荷をかけるものですが、これはゴムの抵抗を使います。


いい点は、

・フリーウエイトと違い、重力に逆らって運動できる。

・マシンウエイトと違い、場所をとらない。

・負荷を変えるのが簡単

・負荷を細かく変えられる。

・負荷が一定でない。


わるい点

・負荷が一定でない。

・負荷が小さい。

・運動方向が制限される。

・固定が必要。


負荷が一定でないのは良い点でもあり悪い点でもあり。



さてこのセラバンド、10年以上前にも使ってましたが耐久度はかなりありました。

その他競合商品と比べてどうだかは知りませんが。

伸縮率もどうだかしりません。

すみません。

何も知りません。

ゴールドだから買っただけです。

ゴールド好きな貴方にオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿