2013年7月26日金曜日

Optimum Gold Standard 100% Whey Extreme Milk Chocolate 5LB Review

術後2ヶ月でできたことが、4ヶ月以上経った今できなくなっててしょんぼりwww

つーか、膝痛いwww

腹立つwww


ということでリハビリに勤しんでおるわけですが、筋肉を効率良く増やすためにプロテインを摂っております。

たまにプロテインを筋肉増強剤的に捉えている方が居ますが、ただの蛋白質の粉なのであまり正確ではありません。

つーか、間違ってます。

大量の蛋白質を、余分なカロリーや成分(脂質など)を省き、吸収しやすい形で摂ろうというのがプロテインでして、

これらのポイントが気にならなければガンガン食事すれば良いだけ。

ステロイド等とは根本的に違うものなのです。



さて、ご理解いただけたところで早速「オプチマム ゴールド ホエイ チョコレートミルク」のレビュー。





実はかなーり前に、多分ダブルリッチチョコレート10LB を購入しておりまして、「メリケンの味覚にはついていけんのう」とはだしの何とかみたいな感想を抱いた覚えがあります。

なんつーか、チョコレートカビというか薬というか香草みたいな匂いがしてまして、味もそれを裏切らないものだったんですよ。

「チョコ味に失敗なし」という私のプロテイン信仰を微塵に打ち砕いた憎いオプチ。

それ以来買ってなかったんですが、何となく違うチョコらしいので購入。


チャンピョンのチョコホエイが美味いのはどこかで書きましたが、比較のためにオプチチョコと併せて購入。


パッケージを開けて、

・匂い
チャンピョンはまんまミルクチョコの匂い、オプチはカカオ分が多そうなチョコの匂い+微カビ


200mlの低脂肪牛乳に40g前後入れて20回ほどザバスかなんかのシェイカーで振って、

・溶け易さ
チャンプ・オプチ、ほぼ同じで非常に溶け易い。少しダマが残るくらい。

・泡立ち
両方ともあまり泡立たないが、オプチのほうがもう少し泡立ちにくい。

・味
匂いでちょっと身構えたものの、オプチは美味しいチョコの味がする。
でもチャンプの方が美味しい。


自分の結論

成分を重視するなら、オプチ。

味を重視するなら、チャンプ。


オプチが思ってたよりも美味しかったので、次回の購入はかなり悩むことになりそうです。

まぁどっちもオススメ!



明日は、第65回小川町七夕まつりで動画撮影。

皆さん、ご家族・ご近所お誘い合わせの上奮ってご参加ください!

奮ってご参加って表現だと気軽に参加できないイメージが付きまとうんですが、字を間違って理解してるんだろうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿