2013年8月16日金曜日

In the rain

七夕動画でも書いたのですが、祭り部分と雨乗り部分を分けて2本の動画にするのが当初の目論見でした。

雨乗り部分を並べていたら好きになりすぎたので。

祭り部分も苦労して(初めてカメラの持ちすぎで上腕二頭筋に筋肉痛がきた)撮ったし、それなりに良かったんで別々にいったほうがステキ、と。

これも書きましたが、粘ってみたものの結局分割案を社長に却下され枕を濡らしました。

さて、ここからは書いてないことですが、当初目論んでいた雨乗り動画のみのバージョンをコッソリ作り、七夕動画のほとぼりが冷めたころアップしようと狙っておりました。



そんな、こんなな訳アリ動画をご覧ください。

in the rain from O3bikes on Vimeo.



「雨粒を魅せる(笑)動画」をコンセプトに鋭意努力して参ったわけですが、親の敵のように雨粒が出てきますんで自分がやりたかったことはイヤでも伝わると信じます。

天下一品で味付けを例えると、大体アッサリ一部コッテリ。

コッテリ部分はTwixtorというプラグインで超スローにしてあります。

自分のTwixtor人生で最長、1つのカットを20秒近く超スローにしたりしてて驚きの長さです。

これもコッソリ編集したからできた暴挙と言えるかも知れません。



動画確認してて思い出しましたが、STEM様は日本手ぬぐいなるものを使用なさっておいででした。

動画でたまに腰からピラピラしてたりする、アレがソレ。

オシャレっつーのはかふいふことくぁ。

と、格差社会に涙。

1000円で詰め放題のハンドタオルなんて使ってる場合じゃないですよ、そこのヒゲでボウズの人。



弄りすぎて分からなくなっちゃい気味ですが、自分の作りたかった動画はこんな感じでした。

とりあえず形になったので満足~

0 件のコメント:

コメントを投稿