2013年9月11日水曜日

Axion Electrode Pad via ebay de as Compex Pad substitute

そろそろ術後6ヶ月の靭帯動揺と筋力の測定があるんですが、膝が良い感じにぜっ不調で痛い。

今日なんて、メニューが術後1ヶ月、つまり筋トレ開始時程度にまで後退。





何ぞこれ






先生方は膝の皿の動きに原因があると言う。

うーん、皿関係のリハビリも結構やってるのに成果が出ないと凹。



絶不調だからでしょう、PTのS先生が健足に対する患足の目標値を下げてました(笑

6ヶ月の時点で健足に対して患足の筋力が85%以上で合格、目標90%以上だったのが、80%以上で合格に。



そのやさしさが辛い。

面倒くさいことに、やさしくされなくても恐らく辛い。



痛いだけで、筋力はあると思うから合格はするんだろうなぁと思うんですが。

3ヶ月ん時も不調だったけど数字出たし。



ま、そんな感じで凹みながらも、フィジカルトレーニング用品の感想。

えーと、コンペックス純正のパッドがお高いことは話しました。

サードパーティのパッドは接続するポッチを削る必要があることも話しました。

で、今回は、前回と同じ社外品 Axion Electrode Pad なんですが、Amazon.deではなく、Ebay.de経由で入手したモノをレビュー。





左のポッチが丸い奴が、前回Amazon.deで入手したパッド、右の微妙に凹んでるポッチが、今回Ebay.de経由で入手したパッド。

アマゾンとイーベイで違うものを売ってるとは思わなかったんで、違うものがきたのを確認した時非常に驚きました。

前のはポッチを削ってコンペックスに合わせる必要がありましたが、今回は加工しないでバッチリ合います。

が、どうも粘着力が落ちています。

パッドの大きさによって粘着力を変えてるんか?

そんな小技を効かすとは考えにくいんで、多分モデルチェンジしたんでしょう。

というか、大きいパッドで比較してくればよかった。


・・・・・・


えー確認しましたところ、大きいパッドはAmazonのもEbayのも凹みポッチバージョンで同じもののようです。

そうすると、小さいパッドはAmazonのもEbayのも丸いポッチである可能性が出てきました。

今回大きいパッドしか買わなかったんで不明ですが。


うーん、コストかけてまで大きさで粘着力変えるかなぁ。

まぁどうでも良い、っつーかあれ?


あれれ?


AmazonとEbayで違うモン送ってきた的話の筋が、結局同じモンだったということで台無しに?


レビューの意味も無くなった?





・・・・・・





________
<○√

くく

しまった!
ここは糞ログだ!
オレが止めているうちに
他へ逃げろ!
早く!早く!
オレに構わず逃げろ!





【追記】

このたびは、パッド誤認の件でご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

当方で原因を調査いたしましたところ、記事を投稿する際勢いで手が滑って入力したために、Amazonで買った大きいパッドも丸ポッチだと思い込んでしまったようです。

こうした人的ミスの発生を防止するために、全社POSによる管理の導入を検討しております。

今後は二度とこのようなミスの無いよう、細心の注意をはらっている人を横目に見ながらやっぱりいい加減に投稿してまいる所存です。

何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿