2014年3月29日土曜日

Rokinon 85mm T1.5 Cine Lens for Canon EF Mount Review

前々回、痩せる決意を表明いたしましたが、Mさんに焼肉へと誘われました。

鬼かっ!

悪ふくらはぎと命名いたしました。

いつものように焼肉大変おいしゅうございました。

自転車で遊べなくなってから会っていなかった方々にお会いできて大変うれしゅうございました。



ちょっと気がかりなのはその場に居なかったT監督で、どうも凹むことがあったご様子。

この言葉を送ります。





さて、メタボーン スピードブースター を入手したのは、このレンズをFS700で使いたいがためと言っても過言ではない!

ロキノン 85mm T1.5 シネ レンズ EFマウント!

ヒャッハー!




がっつりサムヤンと入ってますが、まぁ同じもんです。


多分。


スピードブースターを介してFS700で使用すると、1段明るくなって焦点距離据え置き!

周辺が少し流れるとからしいんですが、コレ(ブースター有り)しか知らないし、オレには問題なし!

環境が暗くても、レンズが明るいので、ハイフレームレート撮影にもってこい!

コレはシネ(動画)用なんですが、写真用にもこのラインあります。

というか、写真用の絞りを無断菓子にして動画用にしたのがこのレンズ。

らしい。

ので、絞りが気にならなければ写真用でも可。

かと。


このレンズで焼肉を撮って、サンプルとしてアップするというのが親切なのでしょうが、腹の中に蠢く飯の消化に全力を傾けないと危険という判断をいたしました。

まことに申し訳ありませんが、ご飯もう一杯的なきっかけを作ったM様の責任なので、そこのところよろしくお願いします。

食ったものは、タンシオ、カルビ、ハラミ、ロース、その他。

心の目でサンプルをご覧になって参考にしてください。

2 件のコメント:

  1. 自転車に乗れない時に自動車の免許取りましょうよ。便利ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 全くの正論なんですが、どうもこう乗りたい車みたいなものが見当たりませんでなかなか。
      でも検討しておきます><;

      削除